たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市

2010年09月02日

まだまだ夏です!!

9月に入るともう秋だ・・・という固定概念を破るべく空を見上げると夏空満開!!
まだまだ夏です!!
まだまだ夏の勢いは衰えません!icon33
今年の夏は少し暑すぎて・・・大好きな自転車に乗る元気もパワーダウンicon15

と、言うことはこれから少し涼しくなってきたら今までの分、沢山乗りますよicon14
これからが自転車シーズン本番です!icon_bycecle

自転車に太陽は良く合います。
この空を見るといくら暑くても外に飛び出したくなってしまいます。

高~い空にこのモクモク感がたまりません。
まだまだ夏です!!

夏が大好きです!
だから夏の終わりを感じるとちょっとさみしい気持ちになります。
でも今年はもう少し夏の気分を味わえそうですね。
今年は雷雨も少なかったような気がします。
雨の日の自転車はパス!!前が見えません。

自転車に乗る最大の楽しみは「景色」と「出会い」です。

美味しいお店に出会ったり、可愛い小物に出会ったり、露店の野菜売り場のおばちゃんと話したり、夕暮れ時の空を見たり、多摩川沿いでボケ~っとしたり・・・

そんな素敵な時間を作ってくれる最高の乗りものです。

でも調子に乗ってあんまり遠くに行かないでくださいね!帰りが大変ですから・・・(笑)



  • 同じカテゴリー(meguまれた日々の出来事)の記事画像
    私の知らない時間
    同じカテゴリー(meguまれた日々の出来事)の記事
     サイクルモードで会いましょう!! (2010-11-01 18:26)
     薬局と自転車用空気入れの関係・・・? (2010-09-21 23:55)
     私の知らない時間 (2010-09-06 23:13)
     一歩塾 (2010-09-01 15:54)

    この記事へのコメント
    グループ討議に参加しました、マダムポアンです。
    いよいよ本当にブログのスタート!

    読んだだけで楽しい気持ちになりました。

    写真の幅を1割くらい小さくすると、
    横のスクロールなしで文章が読めてスムーズです。

    これからも、楽しみにしています。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月03日 07:42
    sazaeこと杉山です。
    ほこりをかぶっているロードレーサーがどうなっているか気になってきました。
    自転車に乗ると、どこまででも行ける気がしますよね
    Posted by sazae at 2010年09月03日 08:22
    マダムポアンさん

    コメント&御指導ありがとうございます!スクロール気が付きませんでした!早速小さくしてみました。これで大丈夫かな?テンプレートにもよるのかもしれませんが写真の横幅は490でスクロールなしで行けるようです。初めは500にしていました。また1歩前進です!
    Posted by megumegu at 2010年09月03日 11:35
    sazaeさん

    ロードレーサー、是非埃を取り除いてあげてください!!室内で保管されているようならきっとダメージは少ないと思います。
    自転車は1度買えばとても長く乗れる乗りものです。(初めの1歩がなかなか高額で勇気が要りますが・・・)

    ブレーキと変速機のワイヤー、チェーン、ブレーキのパット、タイヤが消耗品で、たびたび交換してあげる必要が出てくると思いますが室内保管+注油で、こちらもかなりもちますよ!

    これからが気持ちのいい季節。平日の多摩川サイクリングロードは本当に景色も気持ちも最高です!(週末は大混雑のようです)是非復活させてあげてください!!
    Posted by megumegu at 2010年09月03日 12:04
    おーーーっ♪

    さっそく手直し、お見事です(パチパチ)。

    ブログ機能の操作は、ばっちりですね。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月03日 20:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    まだまだ夏です!!
      コメント(5)