たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市

2010年11月01日

サイクルモードで会いましょう!!

みなさんこんにちは!



11月5、6、7日の3日間幕張メッセで行われる


サイクルモードインターナショナル2010
自転車産業振興協会ブース(スポーツバイクメカニック)におきまして、


ふつつか者の私が・・・「女性のための相談窓口」を担当させて頂くこととなりました!!


女性は男性に混ざってなかなか質問をしに来るのは気が引けるのでは・・・ということで今回は女性専用の時間を設けていただきご質問をお伺いしたいと思っております。


サイクリスト初めの一歩を踏み出そうという女性の方!!簡単な質問でぜんっぜん大丈夫です!!むしろ大歓迎です!!


「どういう自転車を選んだらいいの?自転車のこの部分をなんていうの?自転車ってどういう風にカスタム出来るの?」等など・・・


恥ずかしがらずにどうぞお気軽に遊びに来てください!!


そのための女性に向けた窓口です!


合わせて同ブースステージにおいて変速機調整の実践を行います。こちらは男性でももちろんご覧いただけます(笑)


メカニックとして世界でも活躍し現在もメカニックのスペシャリストとして活動していらっしゃる

吉村洋三
さんの解説で私が実践を行います。


  


時間・場所は次の通りです


幕張メッセ4ホール 財団法人 自転車産業振興協会(ブース番号4-08)


11月5日(金曜日)


15:20~16:00(相談カウンター) 教えて!プロメカニック 女性のための相談窓口

17:00~17:20(ステージ)    そこが聞きたい!メンテのツボ ディレイラーの調整

 

11月6日(土曜日)

11:50~12:30(相談カウンター) 教えて!プロメカニック 女性のための相談窓口

14:00~14:20(ステージ)    そこが聞きたい!メンテのツボ ディレイラーの調整

15:50~16:30(相談カウンター) 教えて!プロメカニック 女性のための相談窓口


となっております(7日 日曜日の出演はありません)


このほかにも以前ブログでご紹介した自転車の7分組の実践など普段見られない自転車屋さんの作業が見られる興味あるプログラムが満載です!


これから自転車を買われる方も、もう始めていらっしゃるかたも楽しんで頂けるブースになっていると思いますので皆様!ぜひ足を運んでみてください!


1年に1度のビックイベント!!乗って!見て!楽しめる大人気のイベントです。

楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います。沢山の情報を集めて一段と楽しい自転車ライフを過ごせるよう満喫してくださいね!!


どんな2日間になるのかわくわくドキドキの日々ですが沢山のお話を聞かせていただけたら嬉しいです!


皆さんの質問が私の栄養になり成長させていただけるのだと思っています。


初めての試みでわからないことだらけですが、とにかく沢山の方にお会いして女性の皆さんがどんなことを疑問に持たれているのかを是非教えてください。


沢山の時間がかかるかもしれませんがこの会場以外でも少しずつその解決のお手伝いができたら・・・と思っています。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(meguまれた日々の出来事)の記事画像
    私の知らない時間
    まだまだ夏です!!
    同じカテゴリー(meguまれた日々の出来事)の記事
     薬局と自転車用空気入れの関係・・・? (2010-09-21 23:55)
     私の知らない時間 (2010-09-06 23:13)
     まだまだ夏です!! (2010-09-02 23:01)
     一歩塾 (2010-09-01 15:54)

    この記事へのコメント
    一歩塾でご一緒させていただいた小森です。
    サイクルモード参加お疲れ様です。とても大きなイベントなのですね。街中でポスターを見かけ、Meguさんすごいなーと思っています。頑張ってね。

    子育て中にママへの情報を届けているのですが、自転車屋さんで自転車の傷害保険などを扱っていることがありますか?
    もしご存じでしたら教えてください。
    Posted by mayakomayako at 2010年11月05日 17:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    サイクルモードで会いましょう!!
      コメント(1)